『見てみよう!知ってみよう!キッズラボの保育を知るバスツアー』

こんにちは!キッズラボ採用課です。

24卒の学生(保育士資格取得見込み)の学生さんが参加しました!

千石園では、千石園の絵本図書館の見学の中でご案内した先生から小さいころの絵本のエピソードや絵本についての学びについてのアドバイス

ランチタイムは、絵本研修の先生と食事をしながら歓談。保育士を目指す理由、保育士としてあるべき姿、学校生活について

絵本研修では、『あなたの好きな絵本』を学生さんに数冊、選んでいただき絵本の大切さや絵本の秘密や読み聞かせを実践しました

バスは、キッズラボ南流山園に向かいます!
バスの中では、卒論のテーマや卒業旅行について歓談。和やかな雰囲気の中であっという間にキッズラボ南流山園に到着。

雨もやみ、原体験の1つ…にわとりごやで卵の収穫と苗を植えです。土が適度に湿りがあり苗植えには良いコンディション。さといも、えんどうまめ、きゅうりの苗を植えました。

次は、製作の時間です。畑の苗植えの看板作りです。学生さんたちがの色をイメージして色画用紙や、クレヨンをしてラミネート。

特徴ある園舎を見学し、絵本コーナーやトランポリンの体験、その後は、社会人2年目の保育士さんと歓談です。あっという間の時間が過ぎました♪

苗の成長の記録は、園ブログで紹介をしていきます

これから園見学を希望する学生の皆様、キッズラボの園見学に自分の未来の保育士を描きながら気軽にお越しくださいね!ぜひ、たくさんの保育に触れる機会としてご利用ください!

キッズラボの子どもたち、先生方の元気な姿・保育の活動は園ブログでもご覧になられます!たくさんの笑顔に癒されてくださいね。


随時、見学も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

HPや電話にて申し込みを行っています!

電話 03-5955-1777 平日:10時~18時

※参加は事前予約が必要です(参加無料)

お気軽にお問い合わせください

見学・相談・応募はこちら